ボタン4つのシンプルアンケート

飲食店などレジを待っている短い時間でもアンケートが可能に。
質問に該当する答えを4つのボタンから1つ選んで押してもらうだけです。
指一本で簡単にアンケートを取ることができます。

moment
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お客様の本当の声、届いていますか?

商品やサービスの品質向上、改善に欠かせないお客様の声。
ニーズや不満など貴重な意見を集めるためにアンケートの活用は有効な手段です。

しかし従来の紙を使ったアンケートは記入の手間や回収への心理的ハードルも高く、答えてもらうのは一苦労。
それはお客様の「本当の声」を商品やサービスへ活かせていない事と同じです。

もし、もっと多くの声を簡単に集められたら・・・。お客様、サービス提供者、お互いにとって良い結果になるはず。
それを可能にするのが「moment」です。

従来のアンケート

記入の手間・心理的ハードル高

解決

アンケートシステム

4つのボタンから選ぶだけ。シンプル回答でより多くの声をキャッチ!

記入の手間なし・心理的ハードル低

飲食店などレジを待っている短い時間でもアンケートが可能に。

質問に該当する答えを4つのボタンから1つ選んで押してもらうだけです。
指一本で簡単にアンケートを取ることができます。

様々なシーンで活躍します

  • 空港

    空港

  • 店舗

    店舗

  • ホテル

    ホテル

  • タクシー

    タクシー

  • 観光地

    観光地

初期設定も不要ですぐにアンケート開始!

集計もラクラク
グラフや時間別表示でシンプルに分かりやすく!

  • 01

    自由な質問

    お客様のニーズに合わせた様々な質問項目を設定できます。

  • 02

    期間指定

    週間・月間・24時間表示や、期間指定にも対応しています。

  • 03

    視覚的な分析

    回答数や全体の構成比、満足度の推移も確認ができます。

  • 04

    複数店対応

    複数店の場合、一つのアカウントで一元管理が可能です。

導入事例

  • いすゞ自動車株式会社車両審査実験材料開発第二課 達様
課題
バス利用者の快適度調査と満足度向上
効果
Webアンケートに劣らぬ精度で、より多くの回答が得られた。
  • 学生フォーミュラ大会にて、避暑バス内の快適度調査を実施しました。併用したWebアンケート以上の回答数が得られ、回答内容にも差異はありませんでした。今後は各交通事業者とも連携し、momentの活用を検討していきたいです。

  • スポーツマーケティング統括部 椿様
  • 株式会社アシックススポーツマーケティング統括部 椿様
課題
自社施設でのアンケート回収率向上
効果
リアルタイムに直感的な意見の回収ができた。
  • 従来のメールによるアンケートでは、回収率の低さとアンケート実施までのタイムラグが課題でした。moment設置により、リアルタイムで直感的な意見が回収でき、また集約の手間も省力化できました。

  • スポーツマーケティング統括部 椿様
  • 大成建設株式会社イノベーション戦略部 佐藤様
課題
建設作業所における快適性の向上
効果
多忙な作業員からも多くの意見が得られた
  • 建設現場における作業員のモチベーションの変化について、現場へ負担をかけることなく高い回答率で調査が実施できました。今後当社の推進するスマートシティの実現においても、momentの活用を期待しています。

  • イノベーション戦略部 佐藤様
  • HITOWAフードサービス株式会社運営部 本間様
課題
老人ホームにおける献立の開発
効果
ご入居様の声をスピーディーに反映できた。
  • 高齢者でも簡単にアンケートに答えられる「ボタン式」という点がmoment導入の決め手でした。毎月の会議では、現場から得られたデータをもとに献立のブラッシュアップを行い、ご入居者様の満足度向上に繋げております。

  • 運営部 本間様
  • さいたま水族館嶋崎様
課題
紙アンケートの回答数と県への報告
効果
想定を上回る回答数が得られ運営の改善に繋がった。
  • 「moment」導入後、アンケート回収率が大幅に改善し来館者の半数以上から回答をいただくことができ大変驚きました。また来館者の属性と傾向を掴むことができたので、今後の広告宣伝に活用したいと思います。

  • スポーツマーケティング統括部 椿様
  • SPA&HOTEL水春 松井山手総支配人 丸山様
課題
アンケートの集計に時間がかかっていた。
効果
データが自動で集計され、業務が効率化された。
  • moment導入によりお客様との接点が増え、「生の声」を集めることができるようになりました。
    また、お客様の評価が可視化されることにより、従業員の接客対応の向上にもつながりました。

  • 総支配人 丸山様

価格

よくあるご質問

どのような場所に設置しますか?

レジや、総合案内、休憩所、フロントデスク等で利用されています。

電源は必要ですか?

普段のご利用では必要ございませんが、充電の際には必要です。フル充電で約2年稼働します。

Wi-Fi環境が必要ですか?

はい。Wi-Fi経由でデータが送信されます。

解約時に料金は発生しますか。

1年未満での解約の場合、解約手数料10,000円(税別)を申し受けます。

1週間だけ利用したいのですが。

短期プランのご用意がございます。お問い合わせくださいませ。

初期設定は必要ですか?

Wi-Fiの接続設定のみ、お客様自身で行っていただきます。ご不明の際は、カスタマーサーポートへお問い合わせください。